fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

北朝鮮3週連続ミサイル発射実験で日本株は?

2017/5/29

日経平均株価 19682円 -4円
外国人動向   10万株 売り越し

本日の日経平均株価は、朝から北朝鮮ミサイル実験に影響されてかどうかわからぬが、小安く始まり、中盤にかけてややプラス圏を推移することとなっていたが、最後は4円ほどであるが、マイナスで引けることとなっている。
個人的には、今週にでも20000円の回復があるのではないかと感じるところであったが、北朝鮮の前に、水を差されたといったところである。

とりあえず、北朝鮮のミサイル実験は、本日を含めて3週連続となっている。
個人的には、最初の第一弾で、とりあえずのメンツも保ったことから、以降はしばらくミサイル実験もしないと解釈していたが、思いのほか、北朝鮮の強気ぶりが目に付くありさまとなっている。

こうなってくると、北朝鮮の軍事技術も日進月歩状態となってきているので、アメリカも面白くない極みと感じるところであるが、現状ではなかなか打つ手もなく、各国頭を抱えているのではないかと感じられるところである。

という感じで、北朝鮮情勢に関しては、1ヶ月前より事態はよろしくない方向に向かっていそうな気がするが、日本株は総じてさほど影響を受けていないという現実もあるので、投資家も悩ましいところと感じられるところである。

次に、マザーズ指数であるが、昼ごろには1100を突破して1107まで一時株価を伸ばしたが、引けにかけて売られる動きとなり、引けは年初来高値とほぼ同水準の1097となっている。
まぁ、本日、一時的とはいえ、新高値を超えてきたので、もう一回1100を超えてくるようであれば、波に乗ってくるのではないかと感じるところである。

さて、そんな中、本日は、信用枠を使って、6176ブランジスタと3687フィックスターズの2銘柄を購入している。
とりあえず、北朝鮮が少々動いても、結局世界的には、あーだこーだとしか言えないことが判明したので、もうしばらくは北朝鮮を取り巻く環境もこのままの路線が濃厚であるからして、持ち株増強の策を取っているところである。

最後に、北朝鮮もいつまで、ミサイル実験を続けるか分からぬが、あまり意識しすぎると、買いも入れれなくなるので、各自、己のスタンスをしっかりと持って、望んでいただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
382位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR