FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は伸び悩む 19500円で根固めか?

2017/5/23

日経平均株価 19613円 -65円
外国人動向   230万株 買い越し

本日の日経平均株価は、特に材料もなかったように見られた中、狭いレンジを浮遊する形で65円安となっている。
ただ、日足チャート的には、特に崩れているともいえず、19500円を意識した調整か、はたまた根固めを行っているような感覚のチャートと感じるところである。

とりあえず、北朝鮮ショックから急速に戻した反動も普通にあると思われるので、この辺をいったりきたりのほうが、今後の伸び白を考えると都合が良いのかもしれないというところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは珍しく日経平均とは逆走の動きとなり4ほどプラスで引けることとなっている。
これにて、今月の高値を更新することとなり、3/13日につけた1097を目指す動きが期待されそうなところである。
個人的には、1100を超えてくると上昇も本番という期待もあるので、ここからの信用買いも視野に入れておきたいところであるが、そのあたりは明日以降の課題としたいところである。

とりあえず、北朝鮮に関しては、危険度が日々増しているような感じであるが、なんだかんだでかなり計算した動きと感じることができるわけである。
北朝鮮発の発言を聞いていると、すぐに報復をくらいそうなことを全国ネットで流しているわけであるが、米を含む各国も小言を言う程度で、本気の攻撃も仕掛けてこないことから、いまやミサイル実験はOKという状況になっているわけである。

まぁ、北朝鮮に関しては、ここを基準にしていると、投資もままならないため、あまり気にしないほうが良いと感じるところである。

最後に、いつかは北朝鮮もどでかいことをやらかしそうであるが、まだ先のような気もするので、マスコミたちの情報に惑わされないように注意したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR