株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

市場はひとまず落ち着くも、まだ油断大敵状態

2017/5/19

日経平均株価 19590円 +36円
外国人動向   540万株 買い越し

本日の日経平均株価は、36円高と小幅に上昇することとなっている。
昨日、トランプショックで大荒れとなった翌日ということで注目されたが、ドル円もひとまず落ち着きを取り戻したということで、連日の大荒れとはならなかった。
ただ、投資家が期待するだけの戻りとなっていないことも確かなので、来週以降、引き続き20000円を目途に勝負の駆け引きがあるものと考えるところである。

一応、日足チャート的には、高値圏にあるということでそこまで悲観的になる場面でもないが、とりあえず、一昨日の引け値を上回ってこないことには、新展開も見えないので、その時を期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは前日比ほぼ同じで引けており、特に何ということもない。
まぁ、日経平均同様高値圏にあるので、1040以上を推移しておれば、さほど気にする必要もないと思うところである。

個別銘柄も、マザーズ指数が示す通り、銘柄ごとにまちまちな動きとなり、銘柄自体がどうしたものかと迷いを見せているような感じである。
とりあえずは、持ち株陣の奮起をそろそろ願いたいところであるが、ちょっと上昇するとすぐに反落という流れが割と起こるパターンなので、この辺は気長に上昇の時を待ちたいとするところである。

最後に、今週は見せ場どころが、トランプショックが突如湧きおこり、少々冷や汗をかく場面も見られたが、引き続き来週も注視したいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
556位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR