FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は高値安泰

2017/5/15

日経平均株価 19869円 -14円
外国人動向   740万株 買い越し

本日の日経平均株価は、14円ほど下げ、20000円には未達のままであるが、高値圏にあることは間違いなく、特に異常はなしといったところである。
昨日、北朝鮮が思い返したかのように、新型ミサイルの発射実験をしているが、実際のところ、それがいつもの北朝鮮なので、日本株にも対して影響はないと思っていた。
まぁ、案の定な流れである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは気持ち切り返すこととなり、日経平均同様大きな波乱とはならなかった。
一応、日足チャート的には1030あたりまでの調整は意識したいところであるが、そうかといって降りる場面でもないと思われるところなので、強気派は引き続き勝負で良いと考えるところである。

さて、本日の7974任天堂であるが、一時的に30000円を回復する運びとなり、一向に下がる気配が見えないところである。
なんでも、本日は、スマホ版ゼルダの伝説が発表されたということで大きく買われたらしい。
まったく、北朝鮮の駆け引きに翻弄されてしまった自分自身が情けないとしか言えないところであるが、見事に任天堂のスペシャルな上昇に乗り込むことができなかったというところである。

代わりに購入した、マザーズ隊銘柄も上がったり下がったりで、安定度に欠けるため、任天堂を持っていたらと思うと、本当にタラレバの話となってしまうところである。

最後に、調整の幅が気になるところであるが、いつ20000円に向けた号砲が鳴るかもわからないところであるので、安易に相場から距離を置いてしまうと、もう戻れない可能性もあるので、売り払うことには注意が必要と考えるところである。

とりあえず、各自の判断が勝負を左右しそうである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR