FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は20000円チャレンジで足踏み

2017/5/12

日経平均株価 19883円 -77円
外国人動向   290万株 買い越し

本日の日経平均株価は、77円安ということで、今週の20000円到達とはならなかった。
ただ、ここまで急騰してきたことを考えると、19500円あたりまでの調整もあって然りだが、その水準を割らない限りは特段慌てる必要もないのではないかと考えるところである。

とりあえず、20000円の奪還は来週以降に持ち越しといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均と似たような動きとなり、8ほど指数は下げることとなっている。
とりあえず、今年の最高値付近に位置しているので、たまにこうして下げても特段慌てる必要はないが、どこかのタイミングでこうして下げることは自然なことのようである。

あと、マザーズ銘柄も決算が進んでいるが、持ち株陣もそのあおりを受けているところである。
まず、3932アカツキが10%下落と下げすぎな感じもするが、昨日の決算を受けて朝方は高く推移していたという、おかしな展開であった。
まさに、決算につき材料出尽くしで売られたという表現がぴったりとくるところである。

他にも全般的に下げてはいるが、体感的には指数が20ほど下がっていてもおかしくないような感じなので、今日の8下げは少々控えめな印象である。

最後に、今年は飛躍の年と位置付ければ、少々のことで動かないという決心の元、来週以降も乗り切りたいとするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR