FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は20000円前でペースダウン

2017/5/11

日経平均株価 19961円 +61円
外国人動向   10万株 売り越し

本日の日経平均株価は、前日比61円高と安泰な展開となっている。
個人的には、この水準まで一気に戻してきたので、割合あっさりと20000円を超してくるものかと思っていたが、思いのほかペースダウンという印象である。
ただ、明日40円上がると本当に20000円奪還となるので、早ければ明日にも目先の目標が達成されるとするところである。

まぁ、ほどよい調整捉えておけばよいと考えるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは久々に小幅ながら下げたが、特に異常が見られる下げでもないため、あまり気にしないで良いと考えるところである。
とりあえずは、決算における暴騰、暴落も見られるところであるが、業績に異常がない場合は、決算明けの材料出尽くしの下げなどで、早まって売らないようにしたいところである。

まぁ、本日は6537washハウスが決算における下げとなったので、少々打撃を受けたところであるが、他の銘柄は比較的堅調であったため、収支的にはあまり変わらずで乗り越えたところである。
一応、washハウスも会社が言うには、予定通りの決算とのことで、特に心配する必要もなさそうであるが、目先の第一四半期だけの数字を見ると、まぁまぁショックな数字となっているので、念のため企業IRなどで真意を確認することをお勧めするところである。

最後に、総楽観な展開となってきたが、あまりビクビクすると、投資もできないので、現金投資だけの場合は、どうとでもなれの精神で持ち続ければ良い話になるのではないかと思うところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR