FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日本株は連休前でも好調

2017/5/2

日経平均株価 19445円 +135円
外国人動向   190万株 買い越し

本日も日経平均は堅調に上昇することとなり、19445円で引けることとなっている。
これにて日経平均株価は、ほぼ今年の高値圏まで割合一気に回復する話となっている。
こうなってくると、つい先日に起きた北朝鮮リスクはなんだったのかと言いたくなるところであるが、この問題については何ら解決しているところでもなく、逆に日々リスクが少しずつ上がっているような感じである。

とりあえず、今年の高値が19668円となっているので、このラインを明確に抜けてくると20000円の到達となり、この目標を達成すると、割合一気に上昇してくるのではないかと思うところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様日々堅調なモードに戻ってきている。
こちらは、今年の最高値が1097なので、ここの達成まではもう少々ハードルがあるような感じであるが、ここを達成してくると、日経平均同様もしかしての大幅な上昇もあり得るようなところである。

ただし、日経平均とマザーズ両方とも、セルインメイに入ってきているので、この格言を信じたい人は要注意とだけしておこう。

さて、そんな中、本日は3銘柄を追加する作戦となっている。
本日は、6537WASHハウス、3694オプティム、3933チエルの3銘柄をいくつかずつ購入することとなっている。

とりあえず、本日の買いをもって、現金投資部分もほぼ埋まってきたわけであるが、残りをどう買いを入れるか、この連休中考えいたいところである。

最後に、北朝鮮問題が依然進展なしといった状況で、相変わらず暴発リスクもあるので、そこまで買いを入れたいわけではないが、全体的な流れが、このリスクを無視して上昇しているので、やはり流れに乗っかることも重要と考えるところである。

とりあえず、平行線でいいので、何も起きないことを祈るばかりである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR