FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

オリンピックに死す

2013/9/9

日経平均株価 14205円 +344円
外国人動向  280万株 買い越し

オリンピックは日本に決定ということで、めでたしめでたしといいたいが、それと株の勝敗は別というものである。

昨日、早々に東京五輪が決定したことから五輪銘柄を総復習していた。
そして、本日の朝一からの寄り買いを成就すべく準備をしていた。
何の株をいくら程度で何株といったところをメモして戦いに備えた。

しかし、朝の寄り板をみると30分前くらいの段階で、五輪銘柄はストップ高風のオンパレードである。
何も買えないのではないかというような、異常な流れである。

しょうがないので、その時点で何とか変えそうなものだけを多めに注文しておいた。

五輪銘柄を適度に買った後、日経上昇に便乗すべくマザーズのゲーム関連にいつものごとく投資した。

結論を言うと、五輪銘柄は朝一が一番高く、しかもストップ高前後で値がどれもついているため大幅な赤字を計上してしまった。
どれもこれも、五輪銘柄は朝一から5%~15%程度落ちてしまった。
株ツール上は前日比8%アップみたいな表示だらけだが、今日の朝一飛び込んだものは、とんでもなく敗れたはずであろう。

極めつけは5940不二サッシであるが、最近マグネシウム合金で注目を浴びている特上銘柄だが、業績とは関係ない不祥事とかでもない理由だが、とりあえず前営業日にストップ安をつけている。
特上銘柄で、値ごろ感も出てきており、おまけに五輪銘柄らしいということもあり、これも朝一に突入!
しかも、単体の注文金額としては個人最高額を計上した。

それほど期待したわけなのだが、325円で値を付けたあと下げの一方284円というところまで下げ引けてしまった。
おそらく、この辺りが底で、明日以降、切り返すと信じてはいるが、買ったとたんこれでは頭を抱えるところだ。

この銘柄、前営業日ストップ安をつけていることから、本日、値がつくと一気に爆裂などと甘い妄想を抱いてしまい大きな敗北となってしまった。

今日大きく敗れたので「倍返し」を決めてほしいところである。

五輪決定というのはポジティブ情報の中では、日本国内で最高峰を極めるとんでもない情報である。
最高の材料が出たということで、買いに出てしまったがあまりにあっさり撃沈した。
9時30分の時点で、各銘柄まぁまぁ下げており、正直なところ「なんなんだ」となってしまった。

株価的にも、今日の材料からすると500円高オーバーを期待したが、並レベルの上昇に終わりやや拍子抜けである。

結局、本日利益が出たのは3668コロプラだけとなり、五輪部隊は散々たる結果となった。

とりあえずチャート的には、やや期待が持てる形なので、マザーズとともに様子を見ていこうと思う。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
304位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR