FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

タイミングを逃した投資家たちの行く末

2017/4/27

日経平均株価 19251円 -37円
外国人動向   180万株 売り越し

本日の日経平均株価は、久々に反落したものの38円安と特にチャートに大きな影響を与えるほどの下げとはならなかった。
とりあえず、北朝鮮問題もまだくすぶってはいるものの、本命とされたXdayを特に何の異常もなく切り抜けたことで、どちらかというと上向きモードが続くこととなっている。

ただ、短期間にほぼ1000円程度上昇したこともあり、この辺からは一気の上抜けも難しいと感じるところである。
とりあえず、19500円の攻防が続きそうなところである。

次に、マザーズ指数であるが、今日も堅調に値を伸ばしてきたことで、一昨日の高値を超えてきたこともあり、ここからの上昇基調が期待されるような展開となっている。
とりあえず、北朝鮮問題も終わったので、そろそろ買いも入れねばならぬと感じつつ、いくらか買いを入れることとあいなった。
一応、3914ジグソーを買い増しして、3932アカツキ、7779サイバーダイン、2158FRONTEOを購入した。
指値で他の銘柄もいくらか買いを入れておいたが、残念ながら上昇幅のほうが早すぎて購入が追い付かないところとなっている。

まぁ、任天堂の決算が本日なので、明日、決算明け暴落でも起きれば、買いを入れたいところでもあり、とりあえず、任天堂へ向けての買い余力はまだ残しているといったところである。
一応、任天堂の暴落に期待するには明日位しかないわけであるが、もしも決算がスペシャルなもので、上に一気に駆け抜ける話となると、もう買うに買えない話となってくるので、そこは潔くあきらめも視野に入れておきたいところである。

最後に、北朝鮮問題も何ら解決したとは言い難いところであり、今回、北朝鮮が核実験をしなかったことが米のいう成功とも思えないところであり、北朝鮮危機を理由に株式市場から距離を置いたものたちからすると、非常に迷惑な動きだったと言わざるを得ないところである。
現在の、空母近隣作戦も近くにいてこそ効力も発揮されるものであるが、来月になるとどこかへ行ってしまうと考えるのが普通でもあり、いなくなれば元の木阿弥である。

まぁ、北朝鮮も上層部が変わらない限りは、核の放棄もないところであり、落としどころが難しい問題であるということが、単に露呈しただけのような気がするところである。

今回においては、過度に反応しすぎた自分に少々腹も立っているといったところもあるが、ここから冷静に対処していきたいと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR