FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

北朝鮮Xday前日 日経平均大幅高

2017/4/24

日経平均株価 18875円 +255円
外国人動向   550万株 売り越し

明日は、いよいよ北朝鮮Xdayの2日目であるが、本日の日経平均株価は、おかまいなしに255円高と大きく上昇することとなっている。
上昇要因としては、ドル円が110円回復といったことくらいであるが、明日何かが起きるかもしれない最中に、よく買いが入るものだと少々呆れるところである。

まぁ、15日以降、割合堅調に推移してしまった日本株であるが、こういうときこそ危険度が大きくなっているのではないかと、個人的には、やはり傍観態勢のままであるが、明日が過ぎるとどう対処したものやらと悩ましいところである。

さて、日経平均は大幅上昇となったものの、マザーズ指数はまさかの大幅安となり、前日比20ほど下げている。
これにて、1000の大台を再び割り込むこととなり、もう一段の下げも危惧されそうなところであるが、日足チャート的には、あまりよろしくないと言えるので、動向をしっかりと見極めたいとするところである。

あと、任天堂は今日も適度に上昇する運びとなり、完全に裏目に出てしまった感が満載であるが、個人的には、今日、落ち込んでいるマザーズ銘柄にシフトチェンジするべきか大いに悩む場面となっている。

最後に、朝のワイドショーなどを見る限りは、北朝鮮の暴発もまずまずの可能性で何かが起きそうということであったが、日本株が平和な値動きに終始しているので、少々異様な感じを受けるところである。
まぁ、北朝鮮に関しては、ここで成敗しておかないと、さらなる核パワーが増幅してしまうので、仮に明日何もしなくても、なんらかの打つ手は必要そうである。

もしも、精密な長距離弾道ミサイルが完成してしまうと、やはりあの時に完全に制裁を下しておけば良かったとしかならないので、米にとっても割合正念場なところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR