FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

オリンピック特需前営業日に株価は謎の下落

2013/9/6

日経平均株価 13860円 -204円
外国人動向  150万株 売り越し

オリンピック開催地決定が目の前に迫っているが、本日は、落選を見越したかのような売りが殺到した。
つい、前日までは英国のブックメーカーでは日本の倍率が約1.6倍、スペインが4倍、トルコが4.5倍と圧勝の予想をしていた。
しかし、ブックメーカーはともかく、ここにきてスペインが有利との報道も目立ち始めている。

日本は、ここ最近、原発汚染問題に加えて、竜巻の国との印象もついてきているらしい。
タイミングが悪いといえばその通りなのだが、外国の方からすると、こう連続で竜巻が起きると恐怖心があおられるらしい。
オリンピック当日に竜巻が頻発するかは別問題だが、選考に当たっては現在の日本が重要なのでいたしかたないところだ。

というあたりで、東京決定は半々程度と見ている。
答えとしては無難だが、全く分からないというのが本音である。

さて、先日、私はオリンピックを前に空売りをいったん引いたわけだが、本日、資産の10分の1ほど新たな空売りをしかけた。本日の流れとしては非常に悪く、もっと空売りをしたいところではあったが、やはりオリンピックを目の前に東京決定が確定してしまうと、今日売った連中が慌てて買い戻すことになり、空売り隊は大けがをする可能性が高くなるからだ。

なので、仮に東京となっても目をつむれる範囲の空売りとした。

次に、マザーズだが流れがまた弱気に傾き始めた。
一昨日買った3665エニグモだが、一応、本日赤字にて処分した。

ついこないだ、分割したばかりであるが、出来高は一向に伸びず、株価にたいして影響がないのが腹ただしい。
ゲーム関連のように、上げ下げがいい感じであると、チャンスは案外めぐってくるものだが、このように動きが止まった銘柄だと、チャンスはなかなか巡ってこない。

エニグモでは敗れたが、昨日売り払った3667enishと3672オルトプラスはそれぞれ、4390円、4250円と大きく値を下げている。enishは昨日5000円、オルトプラスは4700円あっただけにあっという間に下げてきた。

というところで、エニグモでは敗れたが、ゲームは勝利した挙句、本日6%ほど落ちたのでよしとしたい。

ところで、例の地震問題だが、今のところは異常なし。
で、予想的には普通に考えると、外れて当たり前の感はあるが、この予想が当たってしまうと、日本は洒落にならなくなってしまうので、外れることを祈っている。
とりあえず、明日一杯が予想の期限であるので、何も起きないことを願いたい。

個人的には、ずっとオリンピック問題を意識していたわけだが、やっと決着の時が来た。
さて、結果はいかに

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR