fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円110円割れにて、日本株下落

2017/4/12

日経平均株価 18552円 -195円
外国人動向   50万株 買い越し

本日は、ドル円がついに110円を割り込み、日本株も195円安く引けることとなっている。
北朝鮮の軍事問題が解決していない中、なかなか買いもしづらいところであるが、米軍が先制攻撃をしていないにもかかわらず、こう連日下げ放題モードとなると、少々嫌気がしてくるといったところである。

一応、この下げがどこまで続くかが問題なわけであるが、週足チャートからすると、18000円前後と見る向きもできるが、上昇モードが継続していると考えたらの話である。

個人的には、今年は、日本株爆騰を期待していたわけであるが、セルインメイでもない4月よりこの暴落ぶりにほとほと呆れているといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは下げるときは相変わらず本気モードで下げ始め、本日は34も下げている。
これにて1000を割り込む978で引けることとなったわけであるが、個人的には950あたりを下限と見ているので、ここからの損切もなかなか容易ではないといったところである。

一応、持ち株陣の中では、マザーズ隊として、3914ジグソー、6537washハウスがあるわけであるが、両銘柄とも適度に下げてしまい、アタタな状態は続くこととなっているわけである。
まぁ、昨日までに、信用買い込モードは完全に解除しており、任天堂を中心とした、持ち株攻勢にしていたので、スペシャルな打撃を受けたということでもないが、逃げ遅れた方々はどう対処されるのだろうかと、他人事ながら少々心配な場面である。

まぁ、個人的には、トランプ相場が続くものと考え、3月あたりは本気の買いを入れていたわけであるが、事態が悪化してくると、自然にポジションも大きく落としているので、やばいときには自重する勇気も改めて必要と考えるところである。

とりあえず、危険を察したら、最低でも信用分の売却はやはり必要なところであるが、現物に限れば、どうとでもなれの精神も働き、脱出がやや遅れ気味になることも事実である。
まぁ、銘柄に惚れてしまっては、なかなか情勢を踏まえて売り切ることも難しいところであるが、危険は常にやってくるものと心得、相場に対処していきたいとするところである。

最後に、今日もボチボチ収支は赤字となったが、この辺で収集がついていただきたいと思うところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
316位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR