FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米シリアにミサイル発射 日本株も右往左往

2017/4/7

日経平均株価 18664円 +67円
外国人動向  170万株 買い越し

本日の日経平均株価は、朝から180円程度高い展開となり、安泰ムードとなっていたが、米がシリアに向けてミサイル発射とのニュースが流れると、一気に値を崩し、まさかのマイ転モードに突入と見せかけての、なんとか切り替えし67円高で引けている。
日足チャート的には完全に崩れてきているので、こういった波乱もある程度は想定できるわけであるが、そうかといって、持ち株があると色々な要素が入り混じり、私を含めうまく対応できていない人も多いのではないかと思われるところである。

とりあえずは、下値を模索中といったところであるが、今月は本日のシリアを踏まえ、北朝鮮問題も並行中なので、なかなか買いを新規で入れていくには勇気のいるところである。
個人的には、今月の新規買いは控えていく所存であるが、トランプ相場が終焉していくのかどうかに、投資家の目はむけられつつあるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも大荒れとなり、朝から+23と完全反撃モードとなっていたが、ミサイルニュースとともに下げ足を強め、一時992まで下げこみ、いたいけな個人投資家を震わせる結果となっている。
ただ、もれなく切り替えし、結局は1025まで33も一気に急上昇となり、分速チャートを見ると、大きな谷ができてしまい、普段はなかなかみれない奇抜なチャートが完成することとなっている。

とりあえず、持ち株陣であるが、今日は最終整理を果たし、残った銘柄は7974任天堂、6879イマジカロボ、3914ジグソー、6537WASHハウスの4銘柄となってしまった。
1ヶ月前には、20を超える銘柄を保有していたので、大分整理された感じではあるが、この期に及んでここまで荒れる市場に不信感は積もるばかりである。
(本日の損切銘柄は、結構な大赤字を計上してしまった。)

まぁ、任天堂とwashハウスは、信用買いであるが、ここ最近の売り払いで現金もぼちぼちある状態となってきたので、実質的には現金投資状態という感じである。
とりあえずは、地政学リスクが回避されるまでは、おとなしくしておきたいと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR