FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均217円高ということで、任天堂は?

2017/3/28

日経平均株価 19202円 +217円
外国人動向   180万株 買い越し

本日の日経平均株価は、ドル円がなんとか110円で踏みとどまり、110.7円程度まで円安回復となったことで217円高とまずまず高く引けることとなっている。
とりあえず、日足チャート的には、18500円を割ってくると、非常事態宣言が発令される可能性もあるため、今日のひとまずの反転はヤレヤレといったところである。
ただ、まだ安心できるほどでもないので、以前警戒モードは継続中である。

さて、日経平均は反転の217円高となったので、持ち株陣の筆頭7974任天堂は、やはり逆行銘柄ということで下げることとなっている。
基本的には、任天堂は円安銘柄なので、ドル円影響による値動きは、他のドル円銘柄と似たような動きになることが自然なわけであるが、何故に逆行するのかは分からない。
ついでではあるが、信用で先日追加したのが26730円であったので、本日の引けが26635円ということで、ついにマイ転となってしまった。
一応、下トレンドラインが活きる形で考えると、26000円程度まではありそうな気もするが、個人的には本日の安値をもって、反撃に転じて頂きたいところである。
まぁ、プチ下ひげということもあり、明日以降に気持ち期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均と似たような動きとなっており、13ほど指数は上昇することとなっている。
ただ、1050の壁は少々手ごわいらしく、ここを一気に抜けてくるようなことにはならなかった。

あと、昨日売り払った3932アカツキであるが、本日も5%程度の大幅安となっている。
決算だけを見る限りは、全く売る必要もないと感じたわけであるが、昨日の5000円割れは下抵抗線を下抜けする悪いサインと見て取れるところでもあり、日足チャート的には、売りサイン点灯ということが、見て取れるわけである。

ただ、話は単純ではなく、アカツキという銘柄に惚れこんでしまっていたら、昨日の5000円割れはひとまずの利確という選択にはならなかったかもしれない。
まぁ、私の場合、任天堂を追撃信用買いとしてしまったため、危険分子とみてとれたアカツキを切り捨てたという見方もできる。
まぁ、結果論ではあるが、昨日捌いておいて、良かったというところである。

最後に、相場全体は暗い空気が流れているが、空気感ほど株価が下がっているということではないので、上昇の目もあると踏んでおいたほうが良さそうである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR