FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は円高につき大崩れ 任天堂は?

2017/3/27

日経平均株価 18985円 -276円
外国人動向   60万株 売り越し

本日の日経平均株価は、ドル円が110円近辺まで円高に進み、それを受けて大幅安の展開となり276円安で引けることとなっている。
個人的には、ドル円も109円前後の調整まではあると感じるところであるが、それ以上は誤差の範囲の108円台までといった感じであり、そこらあたりをもって円高調整も終了するのではないかと考えるところである。

一応、日足チャート的には、19000円を割り込んだものの、ぎりぎり下抵抗線で踏みとどまっている感もあり、明日以降、ここを明確に割り込んでくるかどうかで、短期的な流れが決まりそうなところである。

とりあえず、日経平均は大幅安とあまり良い感じはしなかったが、我が7974任天堂はといえば、前日比+25円で微増ではあるがプラス引けとなっている。
このあたりは、毎度いわせて頂いているが、日経平均が下落の際には、高確率で上昇をする不思議な特性を持っているということで、本日も上昇とあいなったような気がするところである。

まぁ、そうは書いたものの、実際、日経平均が大崩れすると、任天堂もある程度は下げてくるものと、変な勘ぐりを行うところでもあり、実際のところは、日経平均にもあまり大きな下げは演じてほしくないといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも-19と比較的大き目に崩れることとなっている。
展開的には、明日以降もう一段の下げもありえそうな日足チャートであるが、1000あたりまで下がると、いい感じの調整終了と見て取れる感じでもあり、もしかしたらいい感じの買い場になるかもしれない。

さて、そんな中、個人的には3932アカツキが5000円を割ってきたということで、ひとまず全株売りさばき、利益確定とさせて頂いた。
まぁ、5000円近辺が、下抵抗線となっているため、ここらあたりが底値の可能性もまずまずあるわけであるが、そうかといって、信用部隊でもあり、また、冷静に考えると、短期間に約3倍上昇をしているので、もう一段の下げもあるかもしれないということで、売り払ったわけである。

一応、当然であるが、ひとまず売ったものは、なかなか買い戻しが難しくなるところであるが、もしも4000円あたりをタッチするような場面があれば買い戻しも視野に入れたいというところである。

最後に、先週あたりから、急に相場の様子が慌ただしくなってきたが、各自作戦をもって臨み、乗り越えて頂きたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR