FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

平均株価は終盤盛り返し14000円復活

2013/9/4

日経平均株価 14053円 +75円
外国人動向  340万株 売り越し

昨日の米株だが、日本時間の11時ごろは80ドルほど高くなっていた。
円安も合わせて考えると、本日も上がるのではという恐怖と戦っていた。

しかし、朝方米株を確認すると23ドル高と上げ幅を大きく縮小していた。
米株はやはり弱いのかと思いつつ、日本株を確認した。

最近の上げも手伝ってか、100円ほど安く始まった。

個人的には、そこから下に抜けるのを待っていたが、後場にはいりパワーアップし、平均株価は75円ほどの上げとなった。

今日の流れで、日経がプラス転換したことから、またオリンピック招致問題もブックメーカーのオッズは東京がまぁまぁ有利な展開となっていることから、空売りは一回処分とした。

大した見せ場もなく、適度な負けとなったが、ここは割り切ろう。

空売りの負けは空売りで取り返せねばならぬと思っても見ているわけだが、東京五輪アウトな結果となれば、日本株は総崩れの予感もあり、月曜日は朝一から空売りを大きく仕掛けようと思う。
欲をいえば、金曜日に空売り仕込みをして、月曜に備えたいが、東京決定の線もまずまずあるだけに安全策で臨むこととする。

本日、空売りの買い戻しをしたわけだが、週足のチャート的にはすぐ上にトレンドラインがあることから、けっしてほめられた買い戻しではなかった。オリンピンク問題が近くなければ、14200円までは待ちたいところであったが、今週はそれにむけて日本株的には上がる流れとなっている。ただ、月、火、水でぼちぼち上げたので、木、金で大きく上げる可能性は低いが、下がる可能性もないので一回引いた。
ただ、今回の損切は昨日の朝一にしておかなかったのが、被害を拡大させる原因となってしまった。
ここは反省である。

ところで、マザーズが流れとしては上向き傾向であることから、いくらか買いを入れておいた。
いつものゲーム関連で、3667enishと3672オルトプラス、そして3665エニグモといったところを買ってみた。

しかし、個人的には超強気にはなれず株投資額の4分の1程度の参加とした。

マザーズの買いも本来なら昨日であったが、空売りをしている手前、行動が鈍ったのも事実である。

歯車も狂いだすとあっという間なので、気を付けないといけない。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR