FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

米利上げ待ちにて、小休止

2017/3/14

日経平均株価 19609円 -24円
外国人動向   260万株 売り越し

本日の日経平均株価は、特に材料もなく、最近時折みられる、小幅な値動きに終始することとなっている。
とりあえずは、米利上げが確定すると、ドル円も円安スイッチがONとなりそうなので、米利上げ待ちといった感じなのかもしれない。
ただ、日足チャート的には、あいかわらずの高値膠着となっており、特に動じる必要もなさそうなところはなさそうである。

次に、マザーズ指数であるが、昨日、直近のIPO銘柄を中心に適度に崩れる話となってしまったので、どうなることやら心配なところではあったが、小幅には下げたものの、大崩れとはならなかったので、とりあえずは良しとしたいところである。

ということで、本日は7779サイバーダインの信用分を全部清算することとなった。
理由としては、決算内容に関しては、個人的にはあまり喜ばしいものではなかったところであるが、1600円程度から1800円程度まで上昇した後は、大した見せ場もなく、じんわりと下げ気味となっていたので、利益があるうちにさばいておこうとなったところである。

まぁ、本来、決算内容的には、1600円から1500円程度にひとまずの調整があってもおかしくないと感じていたところもあるので、本日の1672円清算は、プラスで逃げ切れたということで、前向きに捉えたいといったところである。

あと、持ち株陣の信用組も、昨日今日とイマイチな展開だったこともあり、プラス銘柄が8のマイナス銘柄が5つと、帳尻があってきた感じである。
とりあえずは、いまいちなものにかんしては、どう売り込んでいけばよいのか、悩み中なところである。

最後に、新興市場はやや元気がなくなってる感もあるわけであるが、なんとか態勢を整えて、再度の上昇気流に転換していただきたいと感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
350位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR