FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均配当相場に向け286円高

2017/3/10

日経平均株価 19604円 +286円
外国人動向   350万株 売り越し

本日の日経平均は、ドル円が115円回復ということもあり、286円高と大幅上昇となっている。
まぁ、おそらくは3月末の配当を狙った買いが、適度に入ってきているのではないかと妄想できるところであるが、個人的には1日早くスイッチがONとなった気分である。
とりあえずは、来週に期待したいところである。

一応、7974任天堂であるが、日経平均が大幅上昇ということで、少しの上昇は達成され、ひとまずのジンクスは打ち抜けたが、日経平均の上昇ぶりの割には小幅な微増という感じで、25000円の攻防が続くこととなっている。
とりあえずは、早い段階で25500円程度を抜けてくると、次のステージへの期待ももてるので、その時を待ちたいとする。

次に、マザーズ指数であるが、+6と微増モードは継続といったところである。
とりあえず、持ち株的には適度な数を保有しているので、活躍する銘柄、沈む銘柄色々とあるが、ここのところ、収支も少々膠着しているので、次なる一手を考えなければならないのかと、少々悩み中である。

というところで、本日は、最近購入していた3475グッドコムアセットが265円高の約11%上昇と大幅に上昇している。
まぁ、決算を好感しての買いが入ったわけではあるが、私的には、昨日の段階で、決算日を見落としていたため、保有を続けてしまったという感じである。
もしも、昨日引け後が決算ということを知っていれば、昨日も8%程度上昇していたので、利確をしていたかもしれない。

まぁ、この辺りは、何が吉と出るか分からないところである。

最後に、日経平均も抜けてきそうな感じはあるが、乗り遅れは精神的にもきついので、個人的には、もうしばらくは攻めの姿勢で乗り切りたいと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR