FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

任天堂スイッチ発売で株価もスイッチ

2017/3/3

日経平均株価 19469円 -95円
外国人動向  20万株 売り越し

本日の日経平均株価は、2日間連騰したこともあり、95円安と調整感のある下げとなっている。
とりあえず、株価的には19500円を少し割ることとはなったが、来週以降に大きく上昇の可能性も見える展開も期待できるので、その時を待ちたいとする。

次に、マザーズ指数であるが、本日も上昇し10連騰となっている。(ジャスダックは15連騰)
まぁ、一日の上げ幅自体はさほど大したことではないのだが、これだけ地味な上昇が続くと、そろそろ、一息入れる調整的な崩れが来るかもと勘ぐるところであるが、マザーズ祭りに乗り遅れてもいけないので、調整期待の売りもなかなかできないところである。

さて、そんな中、本日は、私の持ち株陣の中でも超パフォーマンスの悪い7974任天堂の話題の新機種スイッチ発売日であった。
皆さん知ってのとおり、任天堂株は昨日まで、確実に下げ放題のサービスを実施しているわけであるが、本日はスイッチ発売ということで、前日比+835円と最近にしては大きく上昇することとなっている。

これにて、任天堂の株価も下降トレンドから、上昇トレンドにスイッチしてくれたらと、ダジャレの一つも言いたくなることであるが、とりあえずは、23000円を割らないことだけは祈りたいところである。
まぁ、来週も本日のような流れが続けば良いわけであるが、24000円付近は、ここ最近の上トレンドラインゾーンの上限となるので、やはり24500円あたりを突破しないことには次の展開も見えてこないわけである。
とりあえず、来週早々にこのラインを超えて頂きたいところであるが、どう転ぶかは分からない。

一応、任天堂のあるあるジンクスとして、日経平均上がれば下がり、下がれば上がるということで、本日もこのジンクスは生きることとなっている。
銘柄の特性としては、逆走が好きそうなところと感じるところであるが、逆走癖もそろそろ卒業していただきたいところである。

あと、本日は、信用枠を使って、3907シリコンスタジオを4370円で購入。
購入後は4465円で引けたので、まずはヤレヤレといったところである。

最後に、今日も信用パワーにすがる話となってしまったが、現在の信用枠における株価ボードが軒並みプラスとなっているので、ついついマザーズ銘柄の追撃となっているが、何かあった時には、やはり逃げる覚悟をしておかないと、とんでもないことになるということだけは、肝に銘じておきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR