FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は年初来高値更新

2017/3/2

日経平均株価 19564円 +171円
外国人動向   990万株 買い越し

本日の日経平均株価は、米株大幅高と、ドル円114円復活を踏まえて、朝から大きく上昇することとなり、一時、前日比270円程度高い値をつける場面も見られた。
ただ、昨日も大きく上昇したことも関係してか、後場に入ると調整色も出始め、結局引け値としては、前日比171円高の19564円で引けることとなっている。
一応、場中には、最大19668円まで到達したので、3月から上昇が本格化する可能性も大きくあるのではないかと考える。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも年初来高値を日々更新する形となっており、日足チャートもきれいに地味上昇が継続中となっている。
まぁ、マザーズ祭りということで、個人的には、大きく買い勝負をしているが、ここまで買いを入れていない方などからすると、INしづらいところかもしれないが、参加するならば、各自決断を下さないといけない場面である。

さて、今日は7974任天堂が、またも大きく値を下げて前日比410円安となっている。
昨日も、日経平均が大幅上昇したにもかかわらず下げることとなり、本日も大幅上昇に対して逆走と、少々呆れる度合いが高くなってきてしまっている。
とりあえずは、明日、任天堂の大勝負機種、任天堂スイッチが発売となるわけであるが、市場的には大した機種ではないとの憶測もあり、発売日前に売っておこうといったところなのかもしれない。
まぁ、これで、発売と同時に底をつければよいわけであるが、輪をかけて下がる可能性もないとはいえないので、本当の意味で要注意である。

個人的には、ここまで耐えてきたつもりであるが、22000円を割ると話も変わってくるので、もしも割ったら任天堂との別れも視野に入れねばならないといったところである。
まぁ、本音を言えば、信用マザーズ組の調子がまずまずなので、現金資金をもってマザーズ隊を強化したいとも思っているので、もしかしたらちょうど良いきっかけになるのかもしれない。

とりあえずは、明日どう転ぶか、注目である。

最後に、米株は炸裂中となり、日本株もこの膠着を完全に抜けてくるようであれば、一気に駆け上がる可能性もあるので、大勝負組は、そのときを静かに待ちたいと考えるわけである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR