fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

トランプ演説終了後、日経平均大幅高

2017/3/1

日経平均株価 19393円 +274円
外国人動向 430万株 買い越し

本日の日経平均は、トランプ演説を受けて274円高と大きく上昇することとなっている。
これにて、日経平均は19393円で引けることとなり、限りなく直近高値まで近づくこととなっている。
一応、地味にではあるが三角保ち合いのような形に見えてきそうなところもあり、明日以降一気に抜き去ってくるのか注目されるところである。

あとは、ドル円もトランプ発言をきっかけに大きく円安に振れたので、こちらも円安が持続するのか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは朝から8程度下げる展開となり、なかなか厳しい流れとなりそうであったが、日経平均同様トランプ演説終了をもって、一気に切り返すこととなり、前日比+10と大きく上昇することとなっている。
とりあえずは、本格的なマザーズ祭りに向けて、確実に相場も動き始めている感があるので、期待したいところである。

というところで、持ち株陣であるが、本日は3939カナミックネットワークがぎりぎりまで、ストップ高と奮闘していたが、最後に少々崩れてしまい910円高で引けることとなっている。
まぁ、大幅高なので、ストップ高ではないが良しとしたいところである。

あと、期待陣の3932アカツキが4%少々高、6537washハウスが4%弱上昇となり、ひとまずは底となるのか注目したいところである。
一応、この2銘柄には、大きな高みを期待しているわけであるが、この度のように少し軟調になると、決心も揺らいでくるので、しっかりと上昇していただきたいところである。

あと、7974任天堂であるが、少し前にお話ししたとおり、日経上がれば逆走するの格言に基づき、215円安となっている。
3月ということで、スイッチがそろそろ発売ということで、発売前大幅高があってもよさそうなものと感じるが、今のところその気配はない。
まぁ、発売前に賑わうことがなければ、発売後に、とんでもなくすごい機械ということが判明して上昇してくれれば、何の問題もないわけであるが、妄想に終わる可能性もあるので、今までどおり、傍観態勢で臨むこととする。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
497位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR