FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

7974任天堂 日経下がればUP

2017/2/24

日経平均株価 19283円 -87円
外国人動向   130万株 買い越し

本日の日経平均株価は、前日比87円安と小幅に推移することとなっている。
ただ、高値圏膠着は相変わらずというところと、個人的には、三角保ち合いの最終局面とも見て取れるような感覚もあるため、来週以降は大きな動きにも期待したいところである。
とりあえずは、現時点では、特に異常はなしといったところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは昨日から若干ペースがアップしてきて、前日比+9と堅調に推移することとなっている。
一応、日足チャート的には、微増が続いているものの、一回調整的な下げがあってもおかしくなさそうなところでもあるので、1000程度までの下落は視野に入れておき、信念をもって勝負を続けていきたいと思うところである。

さて、本日の題材に挙げた7974任天堂であるが、日経平均が弱い日に限って息を吹き返すという、変な癖があるようである。
もっとも逆に日経平均が大きく上がる日に適度に下げるという、悪癖もあるので、両成敗なところでもあるが、本日は前日比510円高といい感じの上昇となっている。
とりあえずは、2月初めにつけた24000円を終値ベースで抜けてくると、上昇パワーが宿りそうなので期待したいところではあるが、すべては3月発売の任天堂スイッチに明暗がゆだねられそうなところである。

このスイッチに限れば、任天堂今年最大の大勝負と見て取れることもできるわけであるが、期待外れの場合はまさかの20000円割れも視野に入れなければならないので、やはり投資家にとっては戦々恐々な状態なのかもしれない。
まぁ、個人的には、スイッチ発売日まで売るつもりは全くないので、その日を静かに待ちたいといったところである。

あと、本日の持ち株陣であるが、マザーズ信用隊の一角3939カナミックネットワークがストップ高と、しっかりと期待に応える展開となっている。
ただ、少し前に買った6532ベイカレントコンサルティングと7183あんしん保証に限れば、赤字モードに突入中となっているので、持ち株陣の中でも明暗が分かれつつあるといったところである。
また、6537washハウス、3932アカツキといった少し前まで張り切りまくっていた銘柄は、気持ち下げることとなり、大相場に向かって英気を養っているようにも見えるところである。

一応、両銘柄に限っていえば、目標株価30000円として持ち続けたいところであるが、ちょっとしたことでこの決心は揺らぐ可能性もあるので、どうなるかは分からない。

最後に、今日も1銘柄、マザーズ銘柄である3727アプリックスを新規買いとしたところである。
まぁ、488円で購入した後は、476円まで下がって引けたので赤字ではあるが、来週以降期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR