FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均微動 嵐の前の静けさか

2017/2/23

日経平均株価 19371円 -8円
外国人動向   330万株 買い越し

本日の日経平均は前日比8円安と、昨日に続き、またしても1ケタの下げとなっている。
日足的には、高値圏での膠着であるが、ここ数日の動きを見ていると、ショート的に三角保ち合いが完成したかのような雰囲気もあるので、上なりしたなりに大きく動く可能性もあるのではないかと考える。
とりあえずは、運命の日は近そうである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは最近の地味な上昇に比べると、比較的大きな上昇となり、前日比+13となっている。
個人的には、すっかり地味に上昇という展開が板についてきたような感じで、流れを乱すような動きはあまりしてほしくないところであるが、上がっているうちは、文句も控えたいといったところである。

さて、個人的には皆さん知ってのとおり、信用取引フルスロットルで、地味に新興銘柄を増やしているが、本日もやけくそで2銘柄を信用取引で購入とあいなった。
本日は、3969エイトレッドを4145円で、3475グッドコムアセットを2084円で購入したが、購入後は大した上下もなく安泰な一日となっている。
とりあえず、今日も己の欲がために、信用取引を増大してしまったわけであるが、個人的に怖いのはやはり不発の大災害でストップ安が連発で売るに売れないといったような事態である。
その他の下げ方で、地道に下げられて敗れることは致し方ない部分もあるが、一撃必殺で下げられるとなすすべがないので、それだけは起こらないようにと祈るばかりである。

まぁ、個人的には信用取引は投資金額の10%程度までが適量と考えているが、すでに投資金額に対して60%程度までの買いとなっており、行き過ぎた感が突出しているところである。
一応、買った後はいくらかは上昇する自信もあるので、とりあえず買いを入れているわけであるが、どこで売ってよいものやらと、売りに対しては全く自信がないところであり、ここらあたりが悩みの種といったところである。

とりあえずは、信用取引枠のボードも現在は大幅プラスとなっているので、作戦成功といえそうであるが、ときとして数日で逆転されることも過去には往々にしてあったので、やはり注意はしておきたいと考えるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR