FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

3932アカツキ ストップ高

2017/2/20

日経平均株価 19251円 +16円
外国人動向   190万株 買い越し

まず、本日の日経平均株価であるが、ドル円が113円を軸に行ったり来たりで、あまり良いともいえないところから、少々下落して始まったが、最終的には+16円と地道に回復することとなっている。
まぁ、日経平均の日足チャートに関しては、毎回書いているとおり、高値圏での上下なので、さほど気にするところでもないところである。

とりあえずは、次の上昇波が来る前に、仕込み足りない方などは、今のうちに作成を立てておいたほうが良いかもしれない。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも最近日々書いているとおり、地味上昇が継続する話となっており、前日比+3程度上昇している。
一応、地味に上昇はしているが、こういったときは、急に調整的な下落も入りやすいので、少しは用心する気持ちも大事なのではないかと考えるところである。

さて、本日は、先週末に追撃仕込した3932アカツキが期待に応えてのストップ高となっている。
アカツキに関しては、最初に3775円で仕込んだ後、決算が超絶内容ということで買い増したわけであるが、買った翌営業日にいきなり結果が出て、まずは安堵することとなっている。
まぁ、先週末に購入したときには、前ブログにも書いた通り、4835円で購入後、4635円まで急降下したので、内心はあまり面白くないところであったが、まさかのストップ高に、まったく何が正解なのか分からなくなるといったところである。

一応、先週末に購入した理由であるが、通常であれば、第一陣の3775円の仕込みをもって追撃はしないというのが王道と感じるところであるが、やはり決算内容が今後において爆騰すると判断したからに他ならない。
とりあえず、決算発表後のストップ高を含めた初値が4740円であったので、ここで買うことが良かったとも思ったが、そこからわずか100円程度の上昇幅であったので、今後の爆騰が期待できるということであれば、大勝負と追撃をしたわけである。

当然ながら、本日はストップ高となってしまったので、ここからの追撃は考えていないところであるが、仕込めるときに仕込んでおかないと、あとからどうにもならなくなるといった、良い例である。

後は、可もなく不可もなくといったところであるが、期待の6879イマジカロボが800円手前となる794円で引けることとなっている。
こちらも決算内容は期待が持てる内容であったので、アカツキ同様、今後の大暴れに期待したいところである。

それではまた



スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR