FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は19500円の壁が厚い

2017/2/16

日経平均株価 19347円 -90円
外国人動向   130万株 買い越し

本日の日経平均は、相変わらず19500円の明快な突破に煮え切らない動きとなり、前日比90円安とやや弱い展開となっている。
まぁ、日足チャート的には、高値圏停滞ということで、いつ上抜けするのか、その時を待つといった感じであるが、その日は近いのではないかと思われるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらもプラ転したり、マイ転したりで、最後までどうなるかは分からなかったが、結局は微増となり、相変わらず、地味に上昇の流れは継続しているといったところである。

一応、個人的には、祭りではない地味マザーズ祭りに突入ということで、相変わらず強気のポジションで攻めることとしている。
とりあえず、予算的にはオーバーしているものの、3932アカツキ、3939カナミックネットワークなど、6%前後上昇しているものもあり、なんとか直近のマザーズ銘柄信用取引大作戦が表に出ているといった感じである。

昔から本ブログを読んでいる方などは、よく分かっていると思うが、たいがいの場合、信用大作戦は裏目に出ることが多かったので、現在の展開は非常にまれといえるのではないかと思われるところである。

ただ、個人的には、今年に入ってからはマザーズ祭りが加速するとの目論みをもとに、大勝負に出ているわけなので、自分を信じて、マザーズ銘柄の信用仕掛けを続けているといったところである。

まぁ、目論見が崩れたといえば、7974任天堂をはじめとするポケモン隊銘柄にて、このマザーズ祭り前にある程度の資金を蓄えておく予定であったが、もろくもその夢は崩れてしまい、代わりに信用という最後の砦を使う羽目となっているわけである。
ポケモン銘柄で、個人的に期待できるのは、AIやVRなどの最先端技術を持つ6879イマジカロボぐらいしかないので、イマロボ位には頑張っていただきたいというところである。

最後に、トランプ大統領もなんだかんだ言われてきたが、ここにきて以前よりは落ち着きを取り戻してきたような気がするところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR