FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は軟調233円安

2017/2/2

日経平均株価 18914円 -233円
外国人動向   840万株 買い越し

本日の日経平均株価は、引き続き円高がネックとなり、233円安となっている。
これにより、再度の19000円割れとなったわけであるが、18500円を死守するかどうかに、個人的には注目することとなっている。

とりあえず、18500円は75日移動平均線があり、また前回安値が18650円ということで、意識されやすい数値とは思うが、なんとかこのラインを割らないでいただきたいと思うところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは2ほど指数を下げる結果となり、上抜きの期待中が続く話となっている。
朝方には、再度の1000越えを成し遂げることとなったので、ここから来るのかとは思ったが、思いのほか伸びず、逆にマイ転することとなっている。

ただ、下トレンドラインぎりぎりなので、ここを死守する限りは近いうちに上昇してくるのではないかと思うところである。

さて、そんな中、本日は、昨年12月に信用買いをしていた7745エーアンドデイを480円で売りさばき、久々に利確という結果になっている。
もっとも、一つの銘柄を売却してしまったので、本日目に留まった6537WASHハウスを早速購入することとなっている。
とりあえず、適度な期間膠着を続けてきた中、本日、上場来高値を更新したので、少々仕掛けることとしたわけである。

まぁ、他の信用チームも7779サイバーダイン以外は、今のところやや上昇しており、買い勝負が正しかったということになっているが、それも後押しして、信用追撃買いとなったところである。

一応、信用チームはやや上昇といったところであるが、一日の急落で頭を抱える話にはすぐなってくるので、まだ油断ができる状況ではないことは確かである。
あと、7974任天堂は本日も少しではあるが下げることとなり、相変わらず頭の痛い値動気を続け、どうしたもんやらと困ったところである。

とりあえず、任天堂に関しては、明日、課金ゲームがスタートということで、なんらかの起爆剤となっていただきたいところである。

最後に、先週末から、信用パワーを用いて、ぼちぼちマザーズ銘柄の持ち株が増えてきたが、個人的には、もうマザーズ祭りの口火は切って落とされたとみているので、あえて強気に出ているわけである。

まぁ、とはいったものの、ほどほどにの精神を心掛けたいとも思うわけである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR