FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

トランプ相場始動か!?米株20000ドル越え

2017/1/26

日経平均株価 19402円 +344円
外国人動向   840万株 買い越し

本日は、ここ最近注目されていた米株が20000ドルを超えてきたことから、日経平均にも買いが集まり、朝から高く始まり19402円で引けることとなっている。
米株に関しては、文字通り過去最高の数値となっているので、20000ドルを突破した後、更なる飛躍が期待されるところである。

当然、日本株も日経平均株価は20000円を視野に入れていることから、米株に追随する形で、もれなくこの短期的な目標をクリアするものと考えられる。

個人的には、前々から唱えているバブルモードが間近に迫っていると、勝手に妄想だけは膨らませているので、早いところ上昇軌道に乗っていただきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは一時1000を超え、日経平均同様、大幅上昇が期待されたが、引け値では997と少々伸び悩む形となっている。
ただ、マザーズ指数もスイッチが入ったと勝手に思っているため、こちらもバブルに向けて着々と進行中と考えたいところである。

一応、個人的には、中長期的にはバブルということで、大幅上昇を目論んでいるが、専門家や実績のありそうなブロガーなどのブログを見ていると、いまだに慎重論、はたまた暴落論を唱えている方もおられるので、結局のところ何を信じるかは、己次第といったところである。

最後に、本日は6079エナリスが決算予想が少しだけ快方に向かったこともあり、久々に700円を超える引け値で終わっている。
エナリスに限れば、すっかりと低迷が本格化していたので、本日をきっかけに他のマザーズ銘柄同様、バブルに乗っかっていただきたいところである。

それではまた




スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR