FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

ドル円大きく切り替えし、再急騰の予感

2017/1/19

日経平均株価 19072円 +177円
外国人動向   360万株 買い越し

本日の日経平均株価は、ドル円が一気に114円台後半まで回復したことを受け、177円高と堅調に推移し19000円台を回復することとなっている。
個人的には、18500円を調整の下限としていたが、昨日の18650円をもって調整終了と勝手に解釈することとしている。

これは、ドル円によるところも多いが、今日の177円高状態で、依然ドル円が113円台だと、ドル円の低迷脱出とはなっていないため、調整終了とも言いづらいのであるが、今日のドル円大幅回復により、本日から日経平均は反撃に転じるのではないかと、楽観視することとなったわけである。

とりあえずは、期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは日経平均が本調子になりそうになると、逆行安という悪い癖が出て、指数は965で引けている。
ただ、現在は970を前後する膠着状態ということで、横横の調整中ということで再度の急騰待ちといったところである。

私としては、マザーズ祭り前夜と勝手に捉えているため、本日もマザーズ銘柄を1つ追加する作戦をとった。
ということで、以前からマークしている7779サイバーダインを1607円にて購入したが、その後は軟調に推移し、初日からマイナスとなっている。

一応、現金もなくなったということで、信用取引で購入してしまったわけであるが、ここから先の信用取引は、地獄を見る可能性もあるので、控えたいとするところである。

最後に、ポケモン隊銘柄の筆頭として期待している7974任天堂であるが、日経チームが好調な中、朝から300円程度安いところをうろつき憂鬱となっていたが、後場、同社が「ガチャ」を導入の報道をきっかけに買いが集まり、なんとか335円上昇で引けることとなっている。

ネタとしては、任天堂初ということで大きいような気がしたが、ポケモン隊祭りのときに果てしないパワーを使ったものと思われ、なかなか爆騰には至らないところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR