FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

円高・米株安・シリア情勢不安で日本株安

2013/8/28

日経平均株価 13338円 -203円
外国人動向  280万株 売り越し

本日の平均株価は、タイトルの理由から大きく値を下げて始まった。
ピーク時は350円ほど安くなる場面も見られたが、引けにかけ適度に戻し203円の安となった。

私の感想はといえば、思ったよりは下げなかったとうところか。
材料的には、300円~400円程度の下げで終わるかと思っていたが、やや拍子抜けといった感じだ。

チャート的には、前から指摘しているとおり、12500円近辺を狙って下げている流れには変わりはないと見る。
買いから攻めたい方は、勝負したくてうずうずしているとは思うが、ここは慎重に対応してほしい。

マザーズだが、こちらは5%程度の下げを記録し、持ってる方からすると適度にダメージを受けたのではないかと思う。
こちらも前回安値の600円割れを意識する流れとなっているが、勝負に出るにはまだ早いと見る。

次に私の空売りだが、本日は適度にさげたせいもあり、やっとプラス圏に突入した。
ただ、買い戻しはまだしていない。
空売りは一部上場銘柄をメインでしており、マザーズ銘柄と違い値動きも緩やかにつき、利益も案外出にくいなと思いつつ戦っている。
マザーズ銘柄は空売りできる銘柄もほとんどないので、その辺はしょうがないかと割り切っている。

最後にドル円の日足チャートだが、今度は下トレンドライン上に位置しており、落ちるか返すか注目している。
三角保ち合いも終盤にかかっており、ここを下抜けするようだと一気に円高が加速する可能性が出てくる。
ドル円は、日本株に確実に影響を出しそうなところではあるのでその動きには十分注意を払いたい。

ではまた





スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR