FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均281円安と19000円割れ

2017/1/17

日経平均株価 18813円 -281円
外国人動向   530万株 売り越し

本日の日経平均は、朝から軟調に推移し、結局281円安と大きく下げることとなっている。
個人的には、特に売買は何もしていないが、トランプ氏大統領就任前の振るい落としではないかと、勝手に前向きにとらえることとし、就任後の上昇に期待を寄せるところとなっている。

一応、日足チャートであるが、私的には18500円程度までの調整を本命としているので、まだ下抵抗ラインまで少々開きがあるわけであるが、私の妄想が外れると75日移動平均線が位置する18000円あたりまではない話でもないので、一たびの下げには注意を払いたいところである。

ただ、昨年11月に発生したトランプ相場は、ことしのバブルの肝と見ているので、私としては持ち株の処分などはしていないところであるが、今年がバブルと位置付けるならば、この辺りからの下値は拾っていくべきではないかと考える。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは少し下げはしたものの、965で引けたということで、そこまで荒れた下げ方にはなっていない。
一応、950はキープしてくれるはずと、勝手に思いを寄せる話となっているが、早いところ再上昇に転じて頂きたいところである。

あと、個人的な持ち株の本命候補3914ジグソーであるが、予想的には予想値にほぼ寄り添う感じで下げてきたが、先週末に購入してしまったため、本日は追撃などには至っていないというところである。

最後に株の難しいところであるが、予測はできても、その予測値までが遠い場合、不本意なところで購入してしまうときも普通にあるが、持ち株として保有していないと落ち着かないことも現実であり、なかなか厳しい話として受け止めざるを得ないところである。

まぁ、そのうち急騰を信じて、待ちたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR