FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は調整中 192円安

2017/1/16

日経平均株価 19095円 -192円
外国人動向   260万株 売り越し

本日の日経平均株価は、一時200円以上下げるなど、適度に荒れることとなり、引けも192円安とワクワクするような展開とはならなかった。
ただ、現在は調整的位置づけと考えているので、こういう日があっても致し方がないところと考える。
一応、調整の目安であるが、前回安値の19000円近辺、もしくは18500円程度まではあり得るのではないかと思っている。

まぁ、11月以降一気に上昇してきたので、もう少し調整は必要かもしれない。

次に、マザーズ指数であるが、個人的には、マザーズスイッチがはいったものと勝手に勘違いをしているが、今日は6ほど指数を下げている。
一応、スイッチが入っているとするならば、もう950を割ることはないと都合よく思っているが、このラインを割ってくると、また950ベルト地帯に逆戻りすることとなるため、再びの調整的気配が漂うこととなる。

という感じで、先週の金曜日に仕込んだマザーズ銘柄は、総下げとなり早速出鼻をくじかれたというところである。

あと、7974任天堂であるが、本日も550円も下げることとなり、投資家たちをため息の渦に包みこんでいる。
私的には、これだけ下げるほどの悪材料も出ていないと感じるところであるが、やはりポケモン隊上昇の時にパワーを使いすぎた感は否めないといったところである。

スイッチが3月に発売ということであるが、任天堂の再建には、スイッチにおける機能的隠し技が必要と考えるが、そういったものがあるのかないのかは、不明である。

最後に、日経平均上がれど、持ち株低迷と悩ましい日々が続くこととなっている。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR