fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

任天堂、下げるときは本気モード

2017/1/13

日経平均株価 19287円 +152円
外国人動向   10万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、152円高と堅調に推移することとなっている。
昨日わりと大きく下げたので、少々リバウンドしたという感じである。
とりあえずは、25日移動平均線まで調整が完了したので、どこで上昇スイッチが入るか、関心が集まるところである。

個人的には、もう少々、膠着気味に推移する可能性もあると見るが、いつ急騰するかは分からないので、油断は大敵である。

一応、油断大敵といえば、我がポケモン銘柄7974任天堂である。
昨日、一昨日と逆行高をしていたので、そろそろスイッチ相場が始まるかと思いきや、スイッチ発売日決定と同時にまさかの急落。
上昇する時は、最近すっかり地味な感じなわけであるが、下落する時は呆れるような下落が特徴的となり、任天堂に別れを告げたいところであるが、なかなかそういった勇気も出ず、困った話となっている。

私的には、大型上昇前の振るい落としと、勝手に都合よく解釈しているが、本当に下落モードに入ったともいえるので、気分は優れないわけである。

次にマザーズ指数であるが、こちらは15ほど上昇し、来週以降本格化する恐れが強いと感じることとなっている。
ということで、今日はついに3914ジグソーをいくつか購入してしまうこととなる。
ただ、7120円と当初の目標値を大きく離れる買値となってしまったので、反省ではあるが、マザーズパワーが本格化すると、爆裂の可能性もあるので、AI銘柄の本命として信じたいわけである。
あとは、3686DLE、6077Nフィールドを、少しずつ仕込み、これにて私の現金部門は、株投資で埋まってしまったというところである。

最後に、トランプ次期大統領もまた、毒舌復活ということで、日本に余波が少々出ているが、上昇相場の時は、少々のことでは崩れないといったことを肝に、信じて株価回復を待ちたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
735位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR