FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均229円安も日足チャートはほどよい調整

2017/1/12

日経平均株価 19134円 -229円
外国人動向   210万株 買い越し

本日の日経平均は、トランプ発言をもってか知らぬが、ドル円が円高に振れたことも合わせて、229円安と割と大きな下げに見舞われている。
これにて、年初の上昇分480円はほぼ帳消しとなったわけであるが、個人的には、ここの調整が終わってからが本番と見る。

まぁ、気分的には18500円まではあり得る日足チャートなので、そこまで下がっていただいても特に気にはしないところであるが、トランプ大統領が正式に就任する1/20頃には、再びトランプ相場が始まりそうな気もするわけで、そこまではいい感じの調整を期待したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも12ほど指数を下げ、ひとまずの調整的流れであるが、マザーズが上昇気流に乗っていると見るならば、ここらあたりからは買っていきたい場面である。
個人的には、朝から3914ジグソーを購入したかったわけであるが、朝方バタバタしていた関係もあり、株価ボードを見たのが10時30分となっていた。

基本的には6800円割れを狙うところではあったが、バタバタしている間に6670円まで下げていたときもあり、希望値まで下げていたわけであるが、10時30分には7100円まで急復活となり、その後回チャンスは訪れなかったというところである。

とりあえず、明日もう一度、適度な下げを期待したいが、逆走して大きく上昇する可能性もあるので、悩める一日になりそうである。

最後に、日経平均であるが、ここまで大きく上昇してきているので、少々の調整は視野に入れ、隙あらば買いを入れることが、相場に乗っていくことではないかと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR