FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

連休明け日経平均152円安もほどよい調整

2017/1/10

日経平均株価 19301円 -152円
外国人動向   200万株 売り越し

本日の日経平均株価は、円高、米株安などが重しとなり、152円安という結果になっている。
個人的には、19000円~19500円の間で、もう少々膠着するくらいがほどよい調整と感じているので、今日の下げはむしろ歓迎といったところである。

年初に一気に480円程度上昇したので、どうなるものやらと少々心配したが、まずは落ち着いた感じとなり、ヤレヤレといったところである。
あとは、東証一部銘柄の7974任天堂も、いくらか上昇したことで、こちらも底を打ったかに思えるときが来そうである。

さて、問題なのは、マザーズ指数であるが、日経平均が不安定な中、本日も小幅ながら上昇し、安定した展開を続けることとなっている。
個人的には、再三申してきた950ベルト地帯を完全に抜けてきたような感覚となっているので、早いところ、マザーズ隊への回帰をしたいところであるが、年初からねらい目銘柄はどれもある程度上昇してしまったため、戸惑いのほうが先行といったところである。

とりあえず、隙あらばいつでも参戦できるように、本日2702マクドナルドを大赤字の末、処分し、適度に現金を用立てることとなっている。
個人的には、マザーズ隊のねらい目を3914ジグソーと見ているが、日足チャート的には6600円程度で購入したい話となっており、本日の終値7110円だともう少々遠いため、動くことはしなかった。
ただ、6600円待ちをしている間に、7000円程度で切り返す話も往々にしてあり得るので、実際、どこで買うかは悩ましいところである。

まぁ、ジグソーに関しては、マザーズ指数との関連も大きいため、マザーズ動向を見極めたうえで、買いを入れるか決めたいところである。

最後に、日経平均自体は膠着気味であるが、膠着がひと段落すると、また急騰モードに突入の可能性もあるため、買いそびれている方などは、ここらで決断が必要なのかもしれない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR