FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均479円高 大発会から爆騰

2017/1/4

日経平均株価 19594円 +479円
外国人動向   30万株 買い越し

新年、あけましておめでとうございます。

本日の日経平均は、479円高と大幅高となっている。
大発会ということで、注目された初日であるが、特段波乱もなく、最高の形で上昇したといえるであろう。

一応、大発会についてであるが、初日が転ぶとその年はあまりよろしくないということが多くなる。
昨年も、期待されていたわけであるが、初日にまさかの350円安となり、その後は皆様も知ってのとおり、大波乱に見舞われたところである。
最終的には、年間ベースで微々たる上昇とはなったが、投資家からすると、難題この上ないといったところが本音だったのかもしれない。

それを踏まえ、今年であるが、最高のスタートとなったため、今年は、23000円~25000円あたりを狙っていくのではないかと、個人的な妄想は広がっている。
とりあえずは、乗り遅れないように、準備だけは勧めていきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも12ほど上昇し、ほぼ950ベルト地帯に位置することとなっている。
ここから上が苦しいところではあるが、ひとまずは昨年の9/9日につけた969を超える980まで上昇すれば、マザーズ祭りも来るのではないかと感じるところである。

これにより、結局振るわなかった、私の持ち株陣であるポケモン隊を一部売却し、徐々にマザーズ隊への移行を進めたいと考えるわけである。

ということで、ポケモン隊銘柄の中では唯一プラス収支となった、2215第一屋製パンを137円で売り払い久々に勝ちを確定させることとなった。
その後、マザーズ隊に突入しようと試みたが、第一屋製パンの売却が、引け間際だったこともあり、今日のところは何も買うことはできなかった。

とりあえず、買い候補は何銘柄かあるので、明日、仕掛けていきたいと考える。

最後に、7974任天堂であるが、日経平均が500円近く上昇した中、まさかの60円安と大いなる失望となってしまった。
昨年末にグダグダな動きとなっただけに、日経平均がこれだけ上昇すると、せめて25000円を回復していただきたかったところであるが、そうは都合よくいかないといったところである。

まぁ、、任天堂の処分についても考えないといけないかもしれない。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR