FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

今日も株価は全般にアップ

2013/4/24

本日も怖いくらいの勢いで、株価は上昇↑

昨日、トレンドラインは目先天井などと書いてしまいましたが、ジャスダックとマザーズは明らかに上段トレンドラインを越えてきました。
しかもマザーズ全体としては、6.57%アップととんでもない数値となりました。
(通常、個別に持っている株が5%上がってもかなり嬉しいですが、全体で6%越えなんてありえません)

ということで、個人的にはバブルを感じ、怖さと隣り合わせの相場なのかなと思っています。

怖いと書きましたが、その言葉とは裏腹に、今日は7211三菱自動車を買いました。
理由は簡単、円安相場の主役であろう自動車株の中で出遅れている銘柄だからです。
出遅れだけなら買わないのですが、本日、大幅な上方修正をしたのでてんやわんやしながら2回に分けて買いました。

まずは、できることならしたくない信用取引で113円でいくつか買い、引け間際に手持ちの株を崩してあらたに124円で追加購入しました。
明日、130円を超える話でスタートすると、本当に買うに買えない状態となりますので、勇気を持っての買いを入れました。
ただ、円安と外国人買いが継続する限りは、確実に強い動きも見込めると予想していますので、今日の反動で明日、仮に下げたとしても、比較的余裕を持ってみることができそうです。

ちなみに昨日購入した、3046ジェイアイエヌですが、630円高の5930円と早速やってくれました。
昨日、来そうな気配でしたので、勇気を持って買っといてよかったです。
余談ですが、これも信用買いだったので上がってくれてやれやれです。

信用取引は、追証が発生するかもしれないので、本当はしないほうが良いのですが、自分の欲に負けている状態です。
ある意味、情けなやです。

持ち株銘柄でも良い結果もあればそうでない結果もありました。
1407ウエストですが、今日の下げで日足トレンドラインを割ってきたので、2000円近辺が見えてきました。
順調に上がっているように見えても、明日以降はどうなるか分からない、良いたとえのような気がします。
これだけ、全体が強くてもこんなに弱弱しくなるなんて、今のところトホホ銘柄です。
しかし、業績的には一線級なので、しばらく黙って見守る作戦とします。

ではまた!!!
スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR