fc2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は堅調も、任天堂は下げ放題

2016/12/16

日経平均株価 19401円 +127円
外国人動向   190万株 売り越し

まず、本日の日経平均株価であるが、ドル円が118円を突破し、また米株も上昇したことから、朝から堅調な展開となり、前日比127円高で引けることとなっている。
下手をすると、このまま一直線で20000円までつきあがりそうな感じであるが、わずか1ヶ月少々でここまで上がると、参戦していない方々からすると、胃が痛い毎日なのではないかと考えられる。

まぁ、そうかといって、日経平均株価が堅調でも、ここ最近の7974任天堂のように、急に変調をきたすこともあるので、ある意味出遅れた方などにとっては朗報と考えられる。
一応、任天堂は、本日も大きく値を下げ、個人的な抵抗ライン27000円を割ることとなり、私自身もショックなわけであるが、ここまで下がると、買いができていない方々は勝負をしても良いものと考えられる。
とりあえず、任天堂に関しては、悪材料も早々ない状態なので、ここらあたりからの下は、ねらい目かもしれない。

次に、マザーズ指数であるが、高値圏で揉み合ってはいるものの、950ベルト地帯を前にどうしたものかと悩まれているような状態である。
指数も-4と、日経平均が堅調な中逆走しているため、年末まで、弱い展開も視野に入れておきたいところである。

あと、資金を作るために、売り候補と考えている2215第一製パンが、地道に右肩上がりとなっており、ポケモン隊時代に購入した銘柄としては、唯一プラスとなっている。
このまま、上昇するかは微妙と思うが、同時期に買った、その他のポケモン銘柄は軒並み赤字となっているので、なかなか売りづらい話となっているわけである。

まぁ、タイミングを見てという話である。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
255位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR