FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均今日も上昇 マザーズ要注意ライン

2016/12/13

日経平均株価 19250円 +95円
外国人動向  340万株 売り越し

本日は、朝から小安く始まった日経平均であるが、地合いの強さからか、もれなくプラス圏に突入し、引けてみれば今日も95円高と、日々堅調に上昇することとなっている。

日足チャート的には、上昇後の適度な下げが必要と考えるわけであるが、そうなると18500円あたりが意識されそうであるが、そういう展開を妄想しつつ、なかなか下げない現状に少々頭を抱えるところである。

とりあえずは、本日の終値が19250円であるので、年末20000円がほんのりと見えてきたというところであるが、一回、落とされるのか注目したいところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらは期待する展開に反して大幅上昇となり、941で引けることとなっている。
個人的には、ここらあたりから上ゾーンは、次のステージに移行する可能性もあると考えているので、まさにマザーズ隊に突入するか決断の悩みどころである。

実際、日経平均が日々上昇しているだけに、マザーズ銘柄にスイッチが入っても何らおかしくはないというところで、マザーズ銘柄への参戦も現実味を帯びてきたというところである。
ただ、個人的にはすっかりと、ここからの買いは信用取引となってしまうので、話はそんなに単純ではなく、できるだけ高いところは買いたくないという心理も手伝い、一たびの下落を望むところであるが、なかなか都合よくはいかないといったところである。

あと、持ち株陣の安定銘柄に移行しつつあった7974任天堂であるが、本日は一転急落しており、1000円以上も値を下げることとなった。
まぁ、下げることは仕方ないにしても、日経平均が堅調ということを考慮すると、200円程度の下げで引けてほしかったというところである。

最後に、個人的には信用取引の本格化が視界に入ってきてしまったが、あまり欲どおしくいかないように注意したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
514位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR