FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

6879イマジカロボ 飛躍の時か

2016/12/7

日経平均株価 18496円 +136円
外国人動向   30万株 売り越し

まず、本日の日経平均であるが、堅調に推移し136円高の18496円で引けることとなっている。
日足チャート的には、18500円近辺での調整色が強くなっているが、雰囲気的にはなかなか18000円を割りそうにないといったところが正直な感想である。

今週は少々弱い展開もよそうしたところもあるが、師走ラリーが始まることも視野に入れておきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、個人的には、ほぼ予想通りの動きとなっており、今月の爆騰はないものと考える。
ただ、900を割ったところで、そこから大きく下げる展開にはなっていないので、この辺で踏みとどまるのか、850、
800と言ったところまで下げるのかは、現段階での予測は難しいところである。
まぁ、日足チャートからすると、850割れはありそうな感じなので、個人的には今年いっぱいは、マザーズ隊としての参戦は控えたいとするところである。

あと、持ち株陣の6879イマジカロボが700目前の正念場に立たされている。
この銘柄、本日も軽快に値を上げることとなり、689で引けている。
一応、材料的には、直近では、話題の映画「君の名は」関連、そして、ポケモン銘柄、はたまた、AI関連、VR関連と話題の材料を一手に背負っているわけである。
銘柄掲示板などを見ていると、いつ爆裂するのかといったところに、すでに興味が集まっているわけであるが、日足チャートにおける、ここからの700明確越えは相当熱いと言わざるを得ないところである。

イマジカロボについては、ポケモン急騰の後、急落したわけであるが、その後、過去4回、700円の壁に跳ね返され続けているところであるが、本日の終値は、まさに5回目の700円抜けに挑戦といったところである。
ということで、私としては、720円を超えて引ける場面が見られると、超絶コンボもあるのではと、早速、妄想状態なのではあるが、そこは妄想で終わる可能性も往々にしてあるので、各自、判断していただきたいところである。

最後に、7974任天堂も28000円を場中は超える場面もあるものの、結局は引けにかけて維持できず、27000円台で終わる場面が多くみられる。
ただ、地道に下値を切り上げており、また、28000円近辺を調整と考えれば、どこかのタイミングでスイッチが入るものと推測されるので、その時を待ちたいと考える。
一応、直近では、スーパーマリオランがクリスマス商戦に向けてスタンバイ完了となっているだけに、そこが起爆剤となれば年末30000円も夢ではないと考えるが、期待したいところである。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR