FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

エナリス久々に活気づく

2016/12/6

日経平均株価 18360円 +85円
外国人動向   90万株 売り越し

本日の日経平均株価は、米株高値更新というニュースもあり、朝から150円以上高くなる場面も見られた。
ただ、朝高という話に落ち着き、前場は徐々に値を下げ、引けてみれば85円高と可もなく不可もなくといった終値となっている。
とりあえずは、一たびの上昇が止まったという感じであるが、ここから18000円まで下がるのもなかなか難しいといった空気感もあり、横横の調整も視野に入れておきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、危惧していた900割れという現実がやってくることとなり、12月IPOラッシュによる適度な下げが、もしかしたらありそうな感じとなっている。
この辺りについては、日経平均が高値横横でも、マザーズは下落モードということは往々にしてあるので、注意したいところである。

さて、そんな中、持ち株陣のお荷物銘柄となりつつある6079エナリスが久々に活況となり、一時700円を回復することとなった。
ただ、後場は見せ場もなく引けてみれば661円と微妙な活況となっている。
まぁ、良くある話では、下げ放題のさなか、突如一日だけ活況に沸く演技をされることは、日常茶飯事におきているので、本日の演技をもって、明日からはまた、下落基調に戻るかもしれない。

とりあえずは、継続的な上昇スイッチがONにならないとエナリス株も復活とはならないので、早いところ上昇モードに転じて頂きたいところである。

最後に、今週は米雇用統計明けということもあり、あまり強い場面は見られないと感じるが、来週以降は師走相場のスイッチが入る可能性もあるので、乗り遅れの方などは、今のうちに作戦を立てておいたほうが良いと考える。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
446位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR