FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は久々3ケタ調整 151円安

2016/12/5

日経平均株価 18274円 -151円
外国人動向   310万株 買い越し

まず、本日の日経平均であるが、トランプ暴落デー以来の3ケタ下げとなっている。
ただ、3ケタ下げとは言っても151円安と、通常であれば、割合ありがちな下げ幅ということができ、率直にはほどよい調整に向けた自然な動きと見て取れるような気がする。
一応、世間的には、イタリア首相の辞意がどうとかで下げたという風になっているが、上げすぎの反動とみたほうが自然な解釈である。

とりあえず、日足チャートであるが、個人的には25日移動平均線前後までの下げが、妥当と思われ、最悪で17500円程度、ラッキーで18000円程度が当面の下値めどではないかと考える。
まぁ、幾分調整的な動きが、ここにきて台頭してきている感じである。

次にマザーズ指数であるが、日足チャート的には、いつ雪崩が起きてもおかしくはないと感じる状況であるが、900を明確に割ってくると、さらなる下げが誘発される恐れもあり、私としてはあまり良いチャートとは見えないわけである。

とりあえず、日経平均も調整気味なので、マザーズも調整程度で済めば御の字と考えたいところである。

最後に、持ち株陣の6079エナリスであるが、大した見せ場もなく下げ続け、本日は616円と日々安値の更新にいそしむ毎日となっている。
一応、600円あたりが当面の底と見ているわけであるが、誤差も含めれば600円ゾーンである。
現在は、四半期決算はイマイチアウトなものの、上場廃止問題をクリアしてきた実績もあるので、以前の水準400円割れとはならないと思うが、そろそろ本腰を入れて上向きに動いていただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR