FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

大幅円安につき株も大幅高

2013/8/23

日経平均株価 13660円 +295円
外国人動向  80万株 売り越し

本日は朝から円安に大きく振れていたことから、ある程度上げてくるだろうとは思っていた。
結果、ピーク時には400円程度の上げを記録し、また、引けにかけて少し下げたものの、それでも295円の上げとなった。

空売りしている私としては、適度に打撃をこうむった。
しかし、7月中旬あたりからの日足トレンドラインを確認すると、今日の日経株価の高値がトレンドライン上に位置しており、今日の高値を超えていくのはなかなか難しいのではないのかとも思っている。

ゆえに、本日は空売りの損切はしていない。

ついでにいえば、25日移動平均線がトレンドラインの少し上にあるのだが、これが14000円を少し割ったような位置にある。

そこまで回復するかどうかは疑問だが、そのラインまではとりあえず意識している。

一方米株だが、こちらは少し戻したが、昨日も書いた通り、最近の下げを考慮して戻したというのが適切であろう。ゆえに、ここは特に気にする場面ではない。

しかし、ドル円が本日99円を一時超えており、99.3円を抜けてくるようだと上段トレンドラインを抜けてくる話になり、空売り戦隊としてはよろしくない話になってくる。
つい先日まで97円台であったが、こちらも値動き的には株価に連動しており、激しくなっている。

次にマザーズだが、前場は指数も10ほど上がり堅調に推移していたが、最後は昨日と同水準で終わっている。
今日のマザーズを見る限りは、まだまだ本格的に回復するのは時期尚早なのではないかという、チャートの神からのお告げのような気がするがこれいかに?

個人的にはマザーズの下がったところを勝負していきたいので、それまでは空売りで火傷しないように注意しないといけない。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR