FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

任天堂、日米3ヶ所マリオテーマパーク構想も・・・

2016/11/30

日経平均株価 18308円 +1円
外国人動向   30万株 買い越し

まず、本日の日経平均であるが、前日比+1円とほぼ変わらず状態となっている。
ドル円が、円安方向に動いたことから、3ケタ上昇も視野に入ると思われたが、少々調整気味な展開となっている。
まぁ、12月攻勢の前に、適度な調整は必要と考えるので、今週はこんな感じで良いような気がする。

とりあえず、日足チャートであるが、まだ、十分な調整が入ったとも言い難い高値圏であるので、18000円程度までの調整はあると思っておいたほうが、気も楽なのではないかと考える。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも日経平均同様、前日比ほぼ変わらずの指数は1だけ高くなっている。
ただ、こちらは日経平均と違い、原因が950あたりの強い抵抗線にあると思われるので、引き続き警戒は必要である。
また、例年の12月上場ラッシュは、あまり良い影響を与えないことも多いので、資金の流れにも注目しながら見届けたいところである。

さて、ここ最近ブログの中心選手となっている、7974任天堂であるが、本日は朝から、日米3ヶ所にてマリオを起用したテーマパーク構想が発表されることとなっていた。
個人的には、初耳でもあったので、今日は、一気の30000円回復かと勝手に妄想を膨らませることとなったわけであるが、結果は朝につき小高く始まった後は、大した見せ場もなく、逆にひけてみればマイ転とビッグニュースの割には、株価は意気消沈といった展開であった。

まぁ、材料としては、ここのところ豊富な任天堂なので、本日のテーマパーク構想も、いずれ見直される形となり、株価に反映されるものと考えるので、大して心配はしていない。

最後に、頭を抱える6079エナリスであるが、本日も値を下げ664円で引けている。
まぁ、この手の銘柄は突如見直されて、ストップ高三昧となったりするので、あまり深くは考えないようにしているが、KDDIパワーをもって、たまには投資家に希望を持たせていただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR