FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は高値圏停滞 イマジカロボは来るか?

2016/11/29

日経平均株価 18307円 -49円
外国人動向   80万株 買い越し

日経平均は、昨日に続き本日も下落となり、49円ながら小幅安となっている。
ただ、2日間通しての下げ幅は、大したレベルでもなく、大慌てするほどのことはない状況である。
一応、日足チャート的には、ここまで一気の上昇であったため、ペースダウンはいたしかたないと感じるところであるが、このまま18000円を割らずに上昇基調を保てるかに注目が入るところである。

まぁ、何度も書くが、調整的には一たび18000円を割ることがほどよい下限を生みそうなところであるが、18000円を割る日が来るのかにも気を付けておきたいところである。

次にマザーズ指数であるが、前日とほぼ変わらずの引け値となっており、相変わらず950あたりの抵抗線が意識される話となっている。
きっかけさえ合えば、このまま一気に打ち抜く可能性もありそうであるが、日経平均が強くとも、イマイチスイッチが入りきれないということで、もうしばらくは950程度までに落ち着くものと考えられる。

あと、私の持ち株陣の一角、元ポケモン隊の6879イマジカロボットがオンスイッチ状態となり、一時700円手前まで急騰することとなった。
イマジカファンの方からすると、このままストップ高もあるかという10時までの動きであったが、10時以降は伸びきれず、結局前日比49円高と、再度のスイッチが入ることはなかった。

一応、上昇要因であるが、本日は話題の映画「君の名は」関連ということで、急騰したらしい。

まぁ、イマジカロボもここまで地味な動きに終始してきたので、たまにはこうしたアグレッシブな動きで、投資家を元気づけていただきたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR