FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

朝から東北で地震発生も 市場は堅調

2016/11/22

日経平均株価 18162円 +56円
外国人動向   250万株 買い越し

まず本日であるが、朝、テレビをつけると東北大地震のニュースが席巻することとなっていた。
地震に合わせて、津波警報も発令されていたことから、個人的にもあまり良いとはいえない気分であった。

私は、全然違う場所に住んでいるので、今回の地震はあまり関係ないわけであるが、東北大震災のニュースを数年前に嫌というほど見てしまったので、大事には至らないよう、祈るばかりであった。

とりあえず、そういう感じで、朝から地震一色だったこともあり、また、トランプ相場で一気にここまで急騰していたことから、今日は、300円程度下げるかもしれないと腹を括っていたわけであるが、市場が始まると、地震の影響はほとんど関係なく、割合、平穏な展開で場中進むこととなり、終わってみれば56円高とまさかのプラス引けであった。

まぁ、トランプ相場が始まって以降、いい感じの角度で上昇しており、この角度がどこまで続くか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも地震の影響はほぼ受けることなく、指数は5ほど上昇し929で引けることとなっている。
ただ、最近解説しているように、950前後の抵抗線が強いため、少々トーンダウンのような動きに見えるところである。

あと、持ち株陣の7974任天堂がすっかりと回復基調となっており、27855円まで上昇することとなっている。
トランプ暴落時には、22200円まで下がっていただけに、あそこで処分売りをしていたかと思うと、全く持って恐ろしい話である。

最後に、持ち株陣では、任天堂以外、あまりワクワクする動きとはなっていない。

それではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
442位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR