FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

止まらないトランプモード 任天堂もGOか!?

2016/11/21

日経平均株価 18106円 +138円
外国人動向   230万株 売り越し

まず、日経平均株価であるが、最近の好調そのままに、順調に上昇し138円高と18100円を回復することとなっている。
日足チャート的には、やや急ピッチにも感じるが、別の見方をすれば、別のステージに突入してきたとも感じることができ、トランプ相場の本格化に期待したいところである。

とりあえず、あの、悪夢の暴落デー翌日以降は、大した下げもないまま、ここまで上昇してきているので、暴落デーに処分売りをした方などは、復帰できなくてイライラしているのではないかと感じる。

滅多にあることではないが、まさに押し目待ちに押し目なしの様相となっているので、処分売りチームが、いつ業を煮やして買いに来るか注目されるところである。

次に、マザーズ指数であるが、こちらもここにきてやや順調となっているが、先週も指摘したとおり、950前後の抵抗線はかなり本気度が高いので、跳ね返りにも用心する必要があると考える。
タイミング的には、12月のIPOラッシュも控えていることから、資金がそちらに流れるようであれば、本当に跳ね返りもあり得るところなので、勝負する方は、覚悟をもって臨まれたいところである。

あと、私の持ち株陣の大口銘柄7974任天堂であるが、トランプ暴落後は堅調モードに回復しており、本日も835円高で27650円まで復活することとなっている。
日足チャート的には、30000円あたりが大きな壁となっているが、年初来高値の32700円を更新するような展開になると、あっという間の40000円もあり得るので要注目である。
一応、直近の決算時には、数字も悪かったことから、個人的にはお冠であったが、円安と多彩なネタが今後にも期待を抱かせることとなっており、本気の任天堂が見れるのではないかと感じるところである。

最後に、上がるときも、日本株は案外あっという間に来ることがあるので、注意されたいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
425位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR