FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均、マザーズ揃い踏み

2016/11/16

日経平均株価 17862円 +194円
外国人動向   50万株 売り越し

日経平均株価は、本日も大きく上昇し、17862円で引けることとなっている。
個人的には、今月をもって18000円程度を達成と読んでいたが、流れが良ければ明日にでも18000円を回復する位置関係となっている。
とりあえず、日足チャート的には、短期的には高値圏と見て取れるので、新規買いを迷っている方などにとっては、悩ましい局面となっている。

まぁ、俗にいう、押し目待ちに押し目無といった状況であるが、トランプ暴落でひとまず処分売りをされた方などは、その後、明確な買い場も来ていないため、ワンクッションを待つ間にするすると高値圏に飛ばれたという感覚かもしれない。

次に、マザーズ指数であるが、こちらも900を回復してきたということで、日経平均株価に続く点火となるか注目されるところであるが、日足チャート的にはまだ楽観視できるような形ではない。
ただ、日経平均が本格的になってきたので、大崩れも想定しづらいといったところである。

あと、本日は2215第一屋製パンがいくらか上昇すれば、売り払って、マザーズ隊の入隊も検討していたわけであるが、日経平均が上昇の中、第一屋製パンは、沈む展開となったため、マザーズ銘柄へのいちぶ引っ越しはならなかった。
とりあえず、第一屋製パンも、ここ数日は膠着気味なだけにそろそろ煮詰まっているような気もするので、もうひと上げをしてからさばきたいところであるが、マザーズ隊も本格化する可能性もあるので、個人的には悩みどころである。

最後に、本日は7974任天堂も少しはやる気を見せてくれ25000円台を何とか回復する運びとなっている。
まぁ、ミニファミコンが売り切れ殺到ということで、もう少し祭り状態になってほしいところであるが、暴落以外は良しとしたい。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR