FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小休止

2016/11/15

日経平均株価 17668円 -4円
外国人動向  390万株 買い越し

日経平均株価は、ここのところの上昇が強かったこともあり、たったの4円ではあるが、下げをもって引けることとなっている。
とりあえず、日足チャート的には、トランプ暴落からの17500円奪還をもって、次のステージに入ったものと思っているが、もうしばらくは、トランプラリーが続くことになるのではないかと感じる、チャートである。

まぁ、慌てず、ゆっくりと上昇を維持していただきたいところである。

次に、マザーズ指数であるが、日経が膠着状態の中、指数は+15と、若干ではあるが回復基調を見せ始めているところである。
ただ、日経平均とはちがい、直近高値を明確に抜いているわけではないので、なかなか強気になりづらいところでもあるが、まずは900目標を目途に立ち直っていただきたいところである。

あと、つい最近のブログで、トランプ暴落における処分売りをしなかったことについて少々触れたが、個人的な本質としては、やはり、イギリスEU離脱問題における離脱決定時の株価の動きが脳裏に焼き付いていたから、持ち株処分をしなかったといえるところである。

まぁ、あれをもって、株価が上昇基調に乗っていることを再確認できたわけであるが、EU離脱達成で下げないということは、トランプ暴落も見せかけで終わる可能性が高いと解釈したことに他ならない。

ただ、EU離脱決定時に、そのまま株価が大崩れしていたとすると、今回のトランプ氏選出をもって、やはり暴落になったのではないかと感じるところである。
それについては、株価が下げを目指しているということであれば、必然なのではないかと考えるようになってきたからである。

最後に、EU離脱問題も、トランプ氏大統領就任も、大きなニュースではあったが、株の本質としては、現在の方向性が、やはり重要視されるのではないかと、つくづく感じるところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
254位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR