FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

トランプショックからトランプ祭り 日経平均1092円高

2016/11/10

日経平均株価 17344円 +1092円
外国人動向   50万株 買い越し

本日の日経平均株価は、トランプショックから1日でたてなおり、逆にトランプ歓迎の声が台頭してきたこともあり、まさかの1日で一昨日の引け値を超える17344円で引けることとなっている。
個人的には、昨日は、暴落のさなかただ見守るだけで、持ち株の売却はしなかったので、精神的には救われる話となったが、昨日売った人からすると、居ても立っても居られない状況になったのではないかと感じるところである。

一応、昨日の暴落を基準に話をすると、1000円を目途に、リスク回避名目で、一たび株の現金化をしておこうとした人もたくさんいたと思われるが、本日のように翌日全値返しをされると、相当ダメージが残るのではないかと感じるところである。

私の見解としては、ネットニュースや週刊誌などを見ていると、トランプが大統領になると、14000円割れ、ドル円95円などといううたい文句も案外見かけたので、これが現実になった以上、16200円程度であった昨日の下値をもって、14000円まで下がるのであればと、ひとまず危機を回避をするため売っておこうというのは、妥当な動きであるわけであるが、昨日売った人の中で、今日の動きについてこれた人は少ないのではないかと感じるところである。

まぁ、私は、ポケモン隊の負けが込んでいたことと、現物のみの勝負だったので、14500円までは傍観者として耐える所存であったので、なんとか最悪の事態は免れることとなったが、どちらが正解かと言われると、気分はひとまず逃げておくのが正解だったようなところである。

これぞ、まさに怪我の功名である。

とりあえず、日本株であるが、本日喜ばせておいて、近い将来、本当に14000円を打診するのかもしれないが、ここからの16000円割れは、ひとまず退散するに十分な理由であり、そうならないことを祈るだけである。

次にマザーズ指数であるが、こちらも一夜にて攻勢に転じ、指数は5%ほど上昇したところである。
マザーズ隊の方も、昨日の急落で800を割った暁には、リスク回避を選択したのではないかと感じるが、無情にも、本日引けが873と日経平均同様、被害者続出の模様である。

最後に、悪決算であった6079エナリスであるが、地合いのおかげもあって、大暴落とはならなかった。
エナリスについては、どうしたものか悩みどころであるが、今日が終わったので、明日以降期待したいところである。

それではまた


スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
562位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR