FC2ブログ

株日記 アベクロ相場と外国人動向でよよいのよい

アベノミクスと黒田日銀総裁を注目しながらの株日記です。手堅い作戦あり、暴走した作戦ありで期待してください!

日経平均は小動きマザーズは700割れ

2013/8/21

日経平均株価 13424円 -27円
外国人動向  340万株 売り越し

昨日大きく下げたせいもあるが、今日は大きな下げとまではならなかった。
しかし、米株が15000割れ寸前に位置しており、ここを今晩にでも割り込み大きな下げを見舞うと、明日の日経平均もただでは済まないような気がする。

ドル円チャートの日足だが、こちらはちょうど上段トレンドライン上に位置しており98円を超えてくると流れが変わってくる可能性はある。しかし、このあたりで、跳ね返される可能性も十分にある。

日経平均の短期的な可能性だが、上げても13900円程度までと見る。
しかし、13500円を割り込んでいることにより、先ほど申した米株次第では一気に下値を探る展開になりそうだ。

次にマザーズだが、本日700を再び割り込み引けたことにより、こちらも米株次第では大きく影響を受ける可能性が出てくる。
そうなると、前回安値の600前後を意識することになるだろう。

最近は全体的な予想はまずまずなのだが、どうにもこうにも目が悪い。

まず5940不二サッシが本日大噴火の50円上げだが、昨日売り切り。

3668コロプラも470円上げの14%越えを達成したが、こちらも一昨日に売り切り。

更に、本日より1部銘柄の空売りをスタートしたが、売りから入ることにそこまで慣れていないせいもあり、資産の3分の1程度を投入した。
個人的には結構な額だが、日経が後場に切り返したこともあり、マイナス収支となった。

空売りするなら、もう一歩早く行動を起こしていれば良かったと思いつつ、空売りに関してはまだまだヘタッピなところを自覚する羽目となった。

しかし、空売りをしてしまったものはしょうがないので、米株下げがなるかならぬかで今回の空売りの答えがでそうな気配である。

ところで、朝の外国人動向を見ると、最近は売り越している日も案外ある。
アベノミクスパワー全開のときは、ほぼ営業日は買い越しとなっていたので、これも一つの危険なサインではないかと思っている。

が、目先にオリンピック特需が控えているような気もしており、一概に米株だけが日本相場に影響を与えるということでもなさそうなところが、悩みの種ではある。

ではまた

スポンサーサイト



トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

あべくろミクス

Author:あべくろミクス
FC2ブログへようこそ!
記事が「まぁ良いかな」と思ったら、クリックしてください↓

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
431位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR